【セブン-イレブン】も春の季節! 見た目も可愛い「春スイーツ」が登場しているのだとか。今回は食べてみたくなるような春スイーツをご紹介。ぜひチェックしてくださいね。

地域限定で発売!「京都府産 丹波大納言小豆使用 抹茶ばばろあ」

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

こちらは近畿地方限定の「抹茶ばばろあ」です。見ただけで濃い味が伝わってくる抹茶ばばろあ。これは食べてみたくなりますね。 白玉と粒あんもにトッピング。インスタグラマーの@i_matchachaさんは、「ミルクのやさしい甘さと抹茶のほろ苦さが合わさり、まろやかな苦みを楽しめる」とコメントされています。

華やかな見た目が可愛らしい「さくらあんと2種のお団子パフェ」

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

カラフルで可愛らしい「さくらあんと2種のお団子パフェ」。セブン-イレブンの和パフェシリーズから登場しています。インスタグラマーの@funwari_totoro2019さんによると、「桜わらび餅の上に桜ムースと抹茶ムース そして三色の団子とホイップクリーム 桜餡がのって美味しいです」とのこと。3色に分かれたムースやお団子がおいしそうで、食べてみたくなります。

ピンクカラーが春っぽい「桜と苺のしっとりロール」

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

ピンクカラーが特徴の「桜と苺のしっとりロール」。インスタグラマーの@funwari_totoro2019さんは、「しっとりしたパン生地の中に さくら餅風餡 そして表面には桜風チョコのコーチングと乾燥いちごがのって美味しいです」とコメント。生地にはさくら餅風の餡が練り込まれていて、これは食べたくなりそう! パンの上にトッピングされた乾燥いちごも可愛らしいですね。

春を感じられそうな和スイーツ「草もち」

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

春っぽい和スイーツを食べたい時は「草もち」もおすすめです。よもぎ生地の中にはたっぷりのこし餡がサンド。インスタグラマーの@funwari_totoro2019さんによると、「北海道産あずきを使用した 口当たりの良いこしあんと よもぎの香りが心地良い生地の組合せは 春を感じさせる美味しさでした」とのこと。よもぎの香りが楽しそうなスイーツは食べてみたくなりますね。

セブン-イレブンでは可愛らしい春スイーツが続々と登場しています。食べてみたい人はぜひ、お近くの店舗を覗いてくださいね。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@i_matchacha様、@funwari_totoro2019様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.