そのクオリティの高さで大人でもファンが多い【ローソン】のスイーツ。なかでも、毎月のように登場する「新作スイーツ」に目がないという人も多いのではないでしょうか。ここでは、「誰でもすぐに手に入れることができるスイーツ」を紹介している@sweets__dayさんのインスタグラムを参考に、ローソンの「新作スイーツ」をご紹介します。

一度で二度おいしい♡和テイストの味と食感を楽しめる「和パフェ いちご」

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

公式サイトでも「苺のソース・ムース・スポンジ・サクサク・粒あん・ホイップクリームを重ね、一つで複数の食感や味が楽しめるパフェ」と紹介されている通り、さまざまな食感を一度に味わえる、飽きの来ない優秀スイーツです。@sweets__dayさん曰く、「上半分だけだとほんのり甘い和なテイスト」「下には、甘酸っぱいふわっと柔らかムースととろ〜りソース」があり、1個で味変できるスイーツだそう。

スポンジからクリームまで栗三昧を楽しめる「栗ごこちモンブラン」

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

素材にこだわったウチカフェの新しいシリーズ【Uchi Café Spécialité(ウチカフェ・スペシャリテ)】から登場した「栗ごこちモンブラン(マロンチョコ仕立て)」。公式サイトでは、「上から下まで栗感!栗の深みを感じるマロンクリームを1口目から楽しめます。スポンジにも栗を使用」と紹介されている通り、マロン感を最初から最後まで楽しめるスイーツです。「一般的なモンブランと比べて、細かい網で何度も濾されているのか、ざらっというよりさらっとに近い滑らかな食感」で、モンブランが苦手な@sweets__dayも「美味っ!って叫んでしまうほど美味しかった」そう。

ふわふわ感ととろとろ感を一度に楽しめる「まぜまぜとろりんチョコケーキ」

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

公式サイトでも「そのまま食べてふわっと。まぜるととろり。食感が変わる面白くて楽しいチョコケーキ」と記載されている通り、ミルクチョコとスイートチョコという2種類のチョコレートを練りこんだチョコ生地を20回以上混ぜることでとろんとした食感に変化するスイーツ。@sweets__dayさん曰く、「チョコケーキのほろ苦さがアクセントになって美味しかった」そう。

ドーナツみたいな食感と味に♡「ブラウニーシュー 生クリーム入り」

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

公式サイトによると、「ビターな味わいに仕上げたアーモンドダイス入りブラウニーをチョコパフに入れて、仕上げに2種類の北海道産生クリームをブレンドし注入」したスイーツ。「トッピングのアーモンドダイスはザクザク食感。表面にかかっているチョコは、ビターチョコで、あくまで主役のブラウニーを邪魔しない控えめなお味」と@sweets__dayさんも語るように、甘すぎない点が魅力。「分厚目のシュー生地とアーモンドの香ばしさがシュークリームというより、ドーナツっぽいお味」だそう。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@sweets__day様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

Writer:Atsucong


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.