あっ! と驚くような絶品スイーツが盛りだくさんな【ファミリーマート】は、ちょっぴり疲れてしまった日などについ足を運びたくなってしまいますよね。そこで今回は、口当たり柔らかなファミマの「なめらかスイーツ」を厳選してご紹介したいと思います。ぜひ参考にしてみてくださいね♪

この豪華さ、たまらん♡ 「ふわふわケーキオムレット いちご」

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

たっぷりの生クリームが目を引くこちらの「ふわふわケーキオムレット いちご」は、まさになめらか食感が特徴的な商品になります。ふわふわなオムレット生地の中には北海道産の生クリームが入ったホイップクリームが詰まっており、なんといっても大きないちごが3つも入っている贅沢さ♡ インフルエンサーの@sweets__dayさんは“もう歯がいらないほどふわふわです”とレビューしており、満足度の高そうなおすすめスイーツです♪

チョコの香りが漂ってきそう…♡ 「チョコレートのタルト」

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

昨年ファミマにて販売されていた“ショコラタルト”がさらにパワーアップして登場した、こちらの「チョコレートのタルト」。インフルエンサーの@sweets__dayさんによると“外側はサクッと歯応えがありますが、内側はしっとりとしたチョコレート生地で、全体的にビターで食べやすい味わいでした”とのこと。さらに上にまぶされたアーモンドが香ばしさをプラスしているそう♪ また常温で2か月ほど日持ちするのもポイントです。

この厚みが人気の理由!? 「バタービスケットサンド あまおう苺」

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

シリーズ累計なんと2000万食を突破したという人気ビスケットサンドシリーズから登場したのが、こちらの「バタービスケットサンド あまおう苺」です。インフルエンサーの@sweets__dayさんによると、バタービスケットは“バターの芳醇な香りが漂うしっとり食感”とのこと♪ さらに真ん中には甘酸っぱい苺のジュレが隠れており、ボリューム感と苺のさっぱりさが特徴的なスイーツです♡

チョコ好き集まれ~! 「生チョコを使ったチョコケーキのバウム」

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

艶やかな見た目に惹かれるこちらの「生チョコを使ったチョコケーキのバウム」は、名前の通り生チョコを練り込んだチョコレート生地が新感覚なおすすめスイーツになります。インフルエンサーの@sweets__dayさんによると“生チョコのねっとり濃厚な滑らかさとテリーヌショコラのホロホロ感を掛け合わせたような最強のチョコスイーツ”とのこと。チョコ好きであればチェックはマストです♡

今回は、ファミマでゲットできるおすすめの「なめらかスイーツ」を4つご紹介しました。みなさんもぜひチェックしてみてくださいね。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@sweets__day様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.