シンプルで使いやすいアイテムが揃う【無印良品】。家具やインテリア雑貨など様々な商品が販売されていますが、今回はお部屋をアップグレードする優秀なアイテムをご紹介します。無印マニアおすすめの商品なので、ぜひチェックしてみてくださいね。

野菜の水切りやお米研ぎにもおすすめ! 「ステンレス メッシュザル」

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

調理も収納もしやすい【無印良品】の「ステンレス メッシュザル」。同じく【無印良品】のステンレスボールシリーズと重ねて使用することが可能です。軽量化してあり、使いやすく水切れもよくなっています。サイズがS、M、Lとあり、用途によって使い分けができるので揃えておけば便利なアイテムです。

程よい厚さと大きさの「インド綿 スモールバスタオルセット」

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

オーガニックコットン100%の「インド綿 スモールバスタオルセット」2枚組。インド綿はその名の通り、インドで産出される綿花のことで、柔らかくてサラサラとした感触で肌触りも良いことが特徴です。速乾性もあり、丈夫で使いやすいアイテムです。大きすぎず小さすぎない丁度いいサイズ感で、お風呂上りにもぴったり。

収納ボックスがリニューアル! 使いやすくなった「頑丈収納ボックス ミニ」

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

旧シリーズからリニューアルして再登場した「頑丈ボックス ミニ」。新しくなった形に加えて、ミニサイズも増えて使いやすくなりました。細々した物の収納や、宅配ボックスとして使うのもOK。ミニ、小、大、特大と4種類のサイズがあり、それぞれお部屋の収納に役立ちます。簡易的な腰掛にもなるので、少し休みたい時に座るなんてことも可能です。

インテリアにも収納にも◎ 「壁に付けられる家具 箱」

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

耐久性に優れ、重量感もあるオーク材を使った「壁に付けられる家具 箱」は、石膏ボードに簡単に付けられて、寂しくなりがちな壁を有効活用できます。縦でも横でも使用でき、収納に加えインテリアを飾るのもおすすめです。色は淡黄色で、繊細で優しい木目が心まで温かくさせてくれます。他の壁に付けられるシリーズを組み合わせて使えば、お家のインテリアをアップグレード出来ますよ。

無印マニアがおすすめする、【無印良品】のお部屋を充実させるアイテムを紹介しました。お家時間が増えた今、お部屋を快適にする人が増えたと思います。ぜひ、今回紹介したアイテムを取り入れて過ごしやすい空間を作ってみてくださいね。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@mujico625様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:KU


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.