何かと忙しいこの季節。仕事に勉強に家事育児、ほっと一息つきたいときのご褒美に【ファミマ】のスイーツはいかがですか?専門店にも負けないリッチな味わいで、一日の疲れが吹き飛びますよ。
今回は、贅沢な味わいが魅力の「ご褒美スイーツ」を4点ご紹介いたします。お茶やコーヒーと合わせてゆっくり味わうのがオススメ。お店に行かれる前にぜひチェックしてみてくださいね。

バウムとケーキの新感覚スイーツ!「生チョコを使ったチョコケーキのバウム」

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

しっとりチョコバウムの中に生チョコベースのケーキを入れて焼き上げたスイーツです。バウムと濃厚チョコケーキという、ひとつで二度おいしい新感覚な一品。バウムにはたっぷりとシロップが染み込ませてあり、じゅわっと広がる味わいが人気の秘訣。中央のケーキは、まるで生チョコそのもののような濃厚さで、日頃の疲れも吹き飛ぶ贅沢スイーツです。

香り高い苺とバターのリッチな味わいが魅力!「バタービスケットサンド あまおう苺」

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

ファミマで人気のバターサンドから、苺テイストの商品が登場しました。袋を開けた瞬間広がるバターと苺の香りに、期待感が高まります。気になる味は、バターチーズクリームの濃厚さと鼻に抜ける苺の香りが存在感大。固めのテクスチャで、ずっしり満足感の高い一品です。コーヒーや紅茶と一緒に食べたくなる贅沢な味わいで、夜にこそおすすめのスイーツです。

和と洋の絶妙コラボレーション!「かりんシュー」

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

発売とともにSNSでも話題沸騰の「かりんシュー」。ザクザク食感のシュークリームを黒糖でシュガーコーティングした人気の一品です。食感はシャリシャリとしており、かりんとうそのもの。中にたっぷりと詰まったカスタードクリームとの相性も抜群です。今までなかなかお目にかかれなかった異色の組み合わせで、やみつきになりそうな一品です。

アーモンドたっぷりの進化系クリームパン!「アーモンドフロランタン!?なクリームパン」

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

大人気のクリームパンと、同じく人気の高い洋菓子、アーモンドフロランタンをかけ合わせた菓子パンです。贅沢仕様のブリオッシュ生地とヌガーをからめたスライスアーモンドの相性は抜群。中にはクリームも入っており、おいしさを目一杯詰め込んだ一品となっています。ボリューム満点ですが、ぺろりと食べられてしまうほどのおいしさ。リピートしたくなるスイーツです。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@kou.003様、@fsweets.wanta様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:ことり


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.