シンプルイズベストを体現するブランド【無印良品】。今回は、そんな無印良品のアイテムと共に暮らすインスタグラマー・MUJI子さんの投稿から、「衣食住」に関連したおすすめアイテムをご紹介します。MUJI子さんお気に入りのファッション・食品・インテリア雑貨、ぜひ生活の参考にしてくださいね。

高見え&機能性抜群のキッズ用マフラー

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

無印良品のキッズ用マフラーは高見え&機能性も抜群。「ケーブルマフラー」の軽くてふんわりと柔らかな手触りは、オーガニックコットンを使用しています。穴に通して結ぶ仕様のマフラーなので、小さな子どもでも簡単に着用でき、動いて解けてしまったり引っ掛かったりしにくいのがうれしいポイント!

あえるだけのパスタソースも無印は種類豊富

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

MUJI子さんのお気に入りは、「素材を生かしたパスタソース」シリーズをはじめとするレトルト食品。中でもパスタソースは種類が多数展開されています。こちらの「炒め玉ねぎとベーコンのナポリタン」は、1人前と2人前から選べる仕様。生活様式に合わせて量を選んだり、ネットストアでまとめ買いもできたりする手厚さがさすが無印良品ですね。

間接照明にもアウトドアにも使えるLEDランタン

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

防沫仕様の「LEDランタン」は、屋内外問わず使用可能な万能ランタン。暖色系のライトは、シーンに合わせて好みの明るさに調光できます。明かりがゆらゆらと揺れるキャンドルモードなら、お部屋の間接照明としても◎ 電源はアルカリ乾電池なので、アウトドアや災害時にも活躍してくれることでしょう。

火加減調整なしで炊飯できる画期的な土釜

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

MUJI子さんが毎日の炊飯に使用しているのが、無印良品の「土釜おこげ3合炊き」。直火OKで、さらに火加減調節せずにお米が炊ける画期的な土鍋です。レンジやオーブンも使用可能で、冷めても土釜ごと温められます。1合のみを炊いても失敗なくふっくらとおいしく炊飯できますよ。蓋と本体を丸洗いできるので、アウトドアにも最適。

生活の全てに無印良品の商品を取り入れているMUJI子さんのおすすめは、他レビューでも高評価なアイテムばかり。万能すぎる無印良品のアイテム、ぜひあなたの生活でも試してみてくださいね。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@mujico625様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:かんだちほ


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.