毎年大人気の【ローソン】の苺イベント。今年は「ローソンでいちご狩り」と銘打って、数多くの苺商品が登場していますよ。今回は、そんな今人気の商品の中から4点を厳選してご紹介いたします。
この時期だけの贅沢なスイーツは必食ですよ!

苺のふんわり生地とクリームのベストバランス!「いちごみるくロールケーキ」

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

苺のペーストを練り込んだスポンジ生地で、ローソン自慢のクリームを巻いたこちらのロールケーキ。クリームは、苺クリームとミルククリームの2種類に分かれており、一緒に食べると「いちごみるく」の味わいが楽しめます。
濃厚でミルキーなミルククリームと、甘酸っぱい香りの広がる苺クリームの相性は抜群。フレッシュいちごをトッピングした贅沢な一品となっています。苺のおいしい今、ぜひお試しくださいね。

こだわり素材で旬の苺のおいしさ引き立つ!「いちご大福 しろあん」

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

贅沢に丸ごとの苺を使ったこちらの大福。苺は今まさに食べごろのものを使っており、フレッシュな苺のおいしさを存分に堪能できる一品となっています。
苺を包むのは、甘さ控えめの白あんと、柔らかさが自慢の羽二重餅。一口食べると果汁が白あんに移り、苺がふわっと香ります。素材にこだわった本格派デザート、ぜひお店で手に取ってみてくださいね。

大人気の香フランスパンから「いちごバタークリーム」が新登場!

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

ローソンの人気商品「香フランスパン」から「いちごバタークリーム」が登場しました。もちっとソフトなフランスパン生地は、ほどよく塩味がきいているところも人気の秘訣。中の苺クリームは、グラスフェッドバターと苺ジャムを混ぜ込んで作られたこだわりのクオリティー。
香ばしさと甘酸っぱい苺の香り、そしてバターの贅沢な味わいをたっぷり楽しめる一品です。ぜひお店でチェックしてみてくださいね。

ローソン自慢のクリームたっぷり!「おぼれクリームのパンケーキ(いちごの味わい)」

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

ローソン自慢のおいしいクリームを使った「おぼれクリーム」シリーズから、パンケーキが登場しました。今回は、苺テイストとあって大注目の一品です。
たっぷりクリームはミルキーで濃厚なお味。パンケーキはしっかりめの食感で、トロトロクリームとの相性が抜群です。こちらのクリーム、実は糖質が25%オフ。糖質カットされているのに濃厚なお味とあって、大注目の商品です。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@sweets.wanta様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:ことり


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.