コンビニスイーツ戦国時代と言われる近年。仕事で遅くなった時でも、おいしいスイーツが食べられるようになってうれしいですよね。特に疲れた時には、筆者自身はチョコレート系のスイーツが食べたくなります。そこで、今回は【セブン-イレブン】の「最強チョコレートスイーツ」を紹介します。皆さんもセブンへ行く際はチェックしてみてください。

新食感?【7プレミアム】冷たく食べるチョコチップメロンパン

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

セブンの冷凍食品/アイスコーナーに現れたこちらは、冷凍で売られているチョコホイップ入りのチョコチップメロンパン。冷凍のままでも、解凍しても食べることができ、冷凍状態だと「しっとり生地×ひんやりクリーム」、解凍すると、「ふんわり生地×なめらかクリーム」、常温まで戻すと、「サックリ生地×ふわふわクリーム」と、解凍具合でそれぞれ違った3つの食感が楽しめるようです。

いろいろ試して、お気に入りの状態を探してみたい商品です。

ザクザク食感がたまらない【7プレミアム】クラウンリング ショコラホイップ

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

もちっとしたドーナツの表面にチョコレートをかけ、ザクザク食感のクランチと粉糖を振りかけられているドーナツ。生地の中にはチョコクリームも入ってい入っているようなので、チョコレートの味を存分に楽しめそうです。

「もちもちの生地×クランチのザクザク」で食感も楽しく食べられそう♪

スプーンで食べるとろーり濃厚フォンダンショコラ

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

濃厚なチョコレート生地にチョコレートソースを閉じ込められたリッチな味わいが楽しめそうなフォンダンショコラ。

そのままでも食べられますが、レンジで少し温めると、中のチョコレートソースがとろりと溶け出して、よりおいしくいただけるようです。生のフルーツとも相性が良さそうなので、一緒に食べ手みたいですね。

【7カフェ】濃厚ガトーショコラ

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

濃厚でしっとりとしたなめらかなくちどけのガトーショコラ。クーベルチュールチョコレートが使用され、カカオマスを配合したチョコレートの深い香りと味わいを楽しめそうです。

4切れで300円と少し割高な気もしますが、2パックに分かれていて、誰かと分けることも、半分だけ食べて残りは後に取っておくこともできます。それぞれのパックに小さいフォークもついているので、手を汚すことなく食べられるのもうれしいポイントですね。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@sujiemon様、@sweets_ichi様、@takestagram1029様、@sweets__day様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:ai


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.