スイーツ専門店にも負けないクオリティが自慢の【ファミマ】。今回は、ファミマから発売されている人気の「クリームスイーツ」を4点厳選してご紹介いたします。どの商品もゆっくり味わいたいおいしさが魅力ですよ。ぜひチェックしてくださいね。

黒みつにも負けないクリームとあんこのおいしさが魅力!「黒みつしみうま生どら焼」

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

たっぷりクリームが和製・マリトッツォを思わせる、イマドキなスイーツのこちら。榮太樓總本鋪が監修した「黒みつしみうま生どら焼」です。
黒みつがどらやき生地にたっぷり染み込んでいるところが特徴ですが、クリームとあんこの濃厚なおいしさにも注目したい一品ですよ。フォークを使ってゆっくり味わってくださいね。

マリトッツォ人気は健在!「ミルキーマリトッツォ」

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

不二家「ミルキー」の練乳を使用したホイップクリームが特徴のこちらの商品。ふわふわの白いパンとクリームの相性が抜群の一品です。
ホイップクリームの他に、練乳入りクリームもたっぷりサンドされていますよ。「ミルキー」を彷彿させる、甘くねっとりとした味わいで、やみつきになること間違いなし。ぜひチェックしてみてください。

人気シリーズからチーズが登場!「ふわふわケーキオムレット チーズ」

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

ファミマの人気商品「ふわふわケーキオムレット」から、チーズが登場しました。濃厚なチーズクリームと、ふわふわのチーズホイップが、口溶けの良いオムレット生地と絶妙なコラボレーション。上にトッピングされたアーモンドスライスも良いアクセントになっています。
クリーム好きにはたまらない、リッチな一品は要チェックです!

苺✕クリーム!鉄板の組み合わせが美味しい「いちごのショートケーキ」

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

「キャンドルケーキ」のような見た目がかわいいこちらの「いちごのショートケーキ」。上にトッピングされたフレッシュな苺はもちろんのこと、中にサンドされた苺のソースも自慢の一品です。
きめ細やかなスポンジと濃厚なクリームは、大満足できること間違いなしのおいしさ。シンプルだからこそ、一つ一つの素材が上質の味わいなこちらのケーキは、大人がゆっくり楽しむのにうってつけです。ファミマのクオリティが高い「クリームスイーツ」をぜひチェックしてくださいね。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@sweets__day様、@sujiemon様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:ことり


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.