巷で大人気の韓国料理、キンパを知っていますか? 日本の海苔巻きのような料理のことで、牛肉や卵など色んな具材が入った万人ウケする一品です。今回は無印良品とカルディで販売されているキンパの魅力を、それぞれ余すことなくお伝えしていきます!ぜひお買い物の参考にしてくださいね。

8切れ入って500円以下の好コスパ

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

無印良品とカルディのキンパは、どちらも8切れ入りでお値段500円以下という好コスパが魅力的。大きさはカルディの方が若干大きめですが、お米は無印の方がぎっしり詰まっている印象です。キンパっておうちで作ろうとすると意外と大変ですよね。無印とカルディのキンパはレンジで2〜3分温めるだけですぐに本格派の味が楽しめるので、まだ食べたことがない人はぜひ試してみてくださいね。

ふっくらとしたお米が美味しいカルディのキンパ

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

カルディのキンパはお米がふっくらとして柔らかく、とっても食べやすいです。具材は卵、牛肉、カニカマ、人参、小松菜、たくあんの6種類が入ったボリューム満点の一品。日本の海苔巻きに入っている具材が多く、親しみやすい味です。より韓国っぽさを味わいたい人は、トッポギやキムチチゲにつけると程よい辛さがプラスされるのでオススメ。

ごま油が香る本格派な無印のキンパ

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

無印のキンパはお米がぎっしりと詰まっていて満足感が抜群。巻きがしっかりとしているので、崩れにくくてとっても食べやすいです。具材は卵、牛肉、ほうれん草、人参、ごぼう、大根の6種類。口に入れた瞬間、ごま油の香ばしい風味が広がる本格的な味付けが魅力。シャキシャキとした野菜の歯ごたえが癖になりそうです。化学調味料不使用で安心して食べられるのが嬉しいですよね。

とろけるチーズが食欲をそそるアレンジレシピ

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

キンパと言えば、豊富なアレンジレシピが魅力です。解凍したキンパの上にたっぷりのチーズを乗せて焼けば、破壊力抜群なチーズキンパの完成。とろけたチーズと絶妙な焼き色が食欲をそそります。辛いもの好きな人は、トッポギのタレにつけたりキムチと一緒に食べるのもオススメ。無印とカルディのキンパは冷凍保存できるので、複数買いしてストックしておくのもアリかも◎

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@muji_girls様、@kitsuneinunote様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:えみーる


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.