100均で手に入るシャワーキャップ

【ダイソー】「シャワーキャップ」¥110(税込)

ダイソーで購入したこちらのシャワーキャップ。10枚入りでコスパが良く、コンパクトに折りたたまれているため、かさばらないのも魅力です。

広げてみるとこんな感じ! 想像以上に伸びる素材が、お風呂以外の場所でも大活躍してくれます。
じゃない使い方➀

筆者もライブ参戦時に実践しているのがこちらの使い方。
かばんを床に直置きしなければならないときには、シャワーキャップをかばんの底にかぶせます。
マチが広めのかばんも、画像のようにすっぽりカバーできました。持ち手部分もシャワーキャップの中に入れ込めば、かばん全体を汚れから守ることができます。
じゃない使い方➁

シャワーキャップは、一時的な靴入れとしても役立ちます。
例えば、習い事や授業参観など、履いてきた靴を持ち運ばないといけないとき。靴をシャワーキャップに収納してしまえば、かばんの中に入れても、汚れません。伸縮性が良いので、これくらい大きいものもすっぽり入れることができます。

このように、裏側もしっかりとカバーできています。

使い捨てができるので衛生的にも安心です。

ポーチの中に収納できるサイズ感なもの嬉しいポイント。持ち運びでかさばることもありませんでした。
外出時にも重宝するアイテムだった

使わないときはコンパクトなのに、広げると想像以上に大きく、この形がいろいろな場面で使えてとても便利でした! ポーチに1つ忍ばせておけば、いざというときにも活躍してくれそうです。まだ使っていないシャワーキャップがあるなら、ぜひ試してみてください。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。
※本記事は、レビュー記事です。商品への評価は筆者の個人的感想です。
Photo by FTN

